失敗しない大学生活

浪人、サークル会長、10以上のアルバイト等様々な経験をした大学生による雑記ブログ プログラミング、バイク、恋愛、生活についてなどなど

暇な大学生にオススメの1人でできる趣味3選


ご覧いただきありがとうございます!

大学生って暇ですよね正直。。
僕も2回生の途中くらいから無限に暇でした。

そんな暇なときに色々なことをやってみてました。
その中でも1人でできて、特に良かったなーと思うものを3つ紹介したいと思います!


車・バイクはオススメ


免許持ってない人は絶対免許とるべきです。僕は車の免許と、400cc以下のバイクの免許を持ってます。
で、バイクも就職したら返金する約束で親に買ってもらいました。

暇な時はちょくちょくツーリングに行ってます。友達と予定が合えばドライブにもよく行きます。
合コンで話題にもなるので正直めちゃくちゃオススメです。
バイクはコケるので危ないですけどね。

僕の大好きな動画を載せておきます。


ぼくらがバイクに乗る理由 / The reason why we ride a motorcycle



ただ、二輪の免許は親が快く認めてくれる家庭は少ないと思います。
大学まで行った子供にさせるには危険な趣味ですからね。

僕もめちゃくちゃ反対されました。

でも気にせず先に自分のお金で免許をとりました。
バイクも中古のバイクを勝手に探してました。
そしたら親が「中古のバイクは危ないから新品を買ってあげる」と言いながら60万ほどの新車を買ってくれました。

正直バイクに関しては中古でもいいと思うので親の理論は謎ですが、それでも最初は反対していた親が買ってくれる運びとなって嬉しかったです。



皆もバイクの免許をとりたいと言えば反対されると思いますが、もう大学生なんですから自分のしたいことはするべきだと思います。
親に迷惑をかけない範囲で、ですが。


筋トレも楽しかった


大学には基本的にどこも無料のジムがついてると思います。僕はそこでずっと筋トレしてました。

大学なので授業にちゃんといく人は続けやすいですよね。
僕は授業に出なかったのでジム行くためだけに大学に行ってました。
授業に出ないので結局続かなかったけど。

それでもやってた時は「他人よりも有益な趣味がある」という優越感や、徐々に重量が増えていく喜びは楽しかったです。

筋肉のために規則正しい生活をするようにもなります。笑

f:id:madao329:20190316153755p:plain

ただ筋トレするのがしんどい人はボルダリングもオススメですよ!楽しかったです!

慣れるまでは1人でやるのちょっと恥ずかしいですけどね。
僕はそれで続かなかったですけど、友達とたまに行くのは今でも好きです!


ネットビジネス


今まで挙げた趣味は1人でもできるんですけどハッキリ言ってお金がかかります。


お金がかからない趣味、あるいは趣味でお金が稼げたらいいですよね。


そこでネットビジネスはオススメです


ネットビジネスといっても怪しい類のものは怪しいので無視しましょう。
SNSで月収何万とか言ってるあれは怪しいです。

オススメなのはfx先物取引、プログラミングを用いたアプリ開発などですね。


fxは学生のうちにやっておくべきだと思います。

大学生はほとんどの人が「自分は周りよりも賢い」と思ってます。

そういう人は社会人になってある程度の貯蓄ができれば株取引やfxに手を出します。

それは正しいと思います。日本の低金利銀行に預けておくだけなのはタンス貯金と同じです。

ただ、なんの知識もない人間がいきなりそういった取引をすると確実に勝てません。
fxや株、先物で利益を出すためにはある程度の勉強と、長期間の経験が必要です。向き不向きもあります。

学生時代に数万円を使って勉強し、経験を積み、向き不向きを確かめることは、将来の数百万円を無駄にしないために非常に重要です。



また、プログラミングなら将来の仕事にも役に立つかもしれません!


まとめ

今回は大学生にオススメの趣味を紹介しました。

大学生活はぼーっと過ごしていると一瞬で就活の時期になります。
自分から社会に入っていかないと取り残されることになります。

ネットビジネスに肩書きは関係ありません。大学生であっても社会人と同等の収入を得ることができます。

リスクのない大学生だからこそリスクをとっていくのが賢い生き方だと思います!

有益な大学生活を過ごしましょう!