失敗しない大学生活

浪人、サークル会長、10以上のアルバイト等様々な経験をした大学生による雑記ブログ プログラミング、バイク、恋愛、生活についてなどなど

モテたいなら「モテるマンガ」を読め! 無料で読む方法も。

ご覧いただきありがとうございます!

前回、大学生にオススメの漫画を3つ紹介しました。

その中で「モテるマンガ」を紹介したんですが、これ周りのみんなも誰も持ってないんですけど本当にオススメなんです!!

そこで今回は「モテるマンガ」をここまで激推しする理由とその内容について触れていきたいと思います。マジでモテるのに大事なことが書かれています。




「モテるマンガ」ってなに?






「モテるマンガ」って実はそのままマンガのタイトルなんです。本屋さんで「モテるマンガありますか?」とかって聞くと恥ずかしいことになってしまうので気をつけてくださいね。僕は本屋さんで在庫を探してもらう時すごく恥ずかしかったです。


モテるマンガは精神科医のゆうきゆうという人が書いた、研究などで裏付けられているモテるために大事なことがギャグ漫画風に書かれたマンガです。


基本的には一話完結で、文字もぎっしり詰まってるわけではなく読みやすいです。全5巻ですので読もうと思えば2時間ちょっとで読める分量ですね。




「モテるマンガ」がネットで読める?


この「モテるマンガ」、実は少しならネットで読めます!!

モテるマンガ第1回「モテるために何より大切なこと。」

このリンクは1話ですけど、他にも何話か読めます。これを見れば大体の雰囲気はつかめるんじゃないでしょうか。

1話では「モテるために取り繕うのではなく、ありのままの自分を愛してほしい」というようなことを主人公が言います。

こういうこという人よくいますよね。確かに気持ちはわからないこともないんですが、このマンガではその考えは全否定されます。

「ありのままの自分を見てほしいと言って勉強せず入試を受けたり、部屋着で就職活動をする人はいません。なぜ恋愛になると急に準備をしないようになるのだ。」

という様なことを言ってます。これ本当にその通りですよね。
また、この様なことも述べています。

「人間は自分を磨き、飾り、成長することがなければ仕事でも恋愛でも誰にも受け入れられることはないんだ」

深いですね。取り繕うことが間違ってると考えてる人はぜひこれに反論してみてほしいものです。




「モテるマンガ」は人生において大事


上の例でもそうなんですけど、モテるためには外見を飾り、中身も成長させる必要があると言っています。

小手先のテクニックを紹介してるわけではないんですよね。

他にも「例えば100万円の価値がある女の子と付き合いたければ100万円分の喜びを相手に与えないといけない」など、よくよく考えたら当たり前のことに気付かせてくれます。

モテるマンガを全部読み実践すると、それだけで真っ当な人間になれる様になれる気がします。




まとめ

今回は僕がバイブルとしている「モテるマンガ」を詳しく紹介しました!

正直世の中の面白いマンガでも立ち読みやレンタルで十分だったりするものも多いと思います。

ただ「モテるマンガ」の様なマンガは何度も読み返す必要があるのでぜひ購入して読んでみてください!
タイトルがちょっと恥ずかしいのでkindle版で読むのもアリかもしれないですね!